カリキュラム

Curriculum

美容実習
[カッティング]
1年次にはワインディングやカッティング、パーマネントウェーブなどの
美容の基礎技術をしっかりと身に付けます。
2年次にはサロンでも役立つ応用技術も学び、校外コンテストにも挑戦します。
さらには、最終ゴールである美容師国家試験全員合格に向けて、
国家試験課題対策授業へと繋げていきます。
[スタイリング]
[オールウェーブセッティング]
[シャンプーイング]
[ワインディング]
[カラーリング]
[まつ毛エクステンション]
目元の印象を大きく変えるまつ毛エクステンション。
今や年齢問わず大人気のメイク手法です。
美容師の免許を持っている者にのみ許可されている技術でもあり、
衛生管理、カウンセリングの知識もしっかり学び、装着技術を学習します。
[ネイル]
今や女性に大人気のネイル技術。
爪に関する専門知識から応用のアーティフィシャルネイルまで
2年間を通してボリュームのある内容です。
また、2年次のネイル選択者には、
集大成ともいえるファイナルジェルアートコレクションを開催するなど
やる気と創造性を生かした授業を行います。
[着付け]
まず着付け入門として自分で浴衣を着ることから始めますので、
着物を身近に感じることができ、心の豊かさを体験できます。
さらに留袖、振袖着付けを学び、
お客様に対しての思いやりと安心感のある着付け技術を身につけていきます。
[エステティック]
エステティックとは、「気配り」「心遣い」をもって
人の心に満足感や快感を与えることで体のバランスを整え、
内面からの美しさを表現することを目的としています。
皮膚の生理と構造をしっかりと学習した上で、
カウンセリング、各種のマッサージテクニック等を学びます。
相互にモデルをするので、心も体も癒される授業になります。
[メイクアップ]
そもそも女性は、どうしてメイクをするのか?
見直そう! メイクの底力!!
女性にとってメイクは、ポジティブに活動するためのスイッチなのです。
基礎からきちんとスイッチを入れる技術を学びましょう。
copyright(C)2007
Kagawa Beauty Collage
ALL RIGHTS RESERVED.