一人ひとりの将来を支える”チカラ“になる。



国家試験合格率が高い!
美容学校で学ぶ最大の目的は、「国家試験を突破して、美容師免許を取得する」ことではないでしょうか?
香川県美容学校は、伝統校にふさわしい実績を残しています。
「合格率=合格者÷受験者」ですが、特筆すべきは、在校生全員が試験にチャレンジした上で、高い合格率を誇っているということです。

就職に強い!
香川県美容学校は、県下の美容業者で構成される香川県美容業生活衛生同業組合立の学校として設立されました。
カリキュラムや講師陣も地元の美容業者の協力を得られ、そして、就職においても、強力なバックアップ体制をとることができます。県下で、そして、県外においても、沢山の先輩達が活躍しています。

コストパフォーマンスが高い!
当校は組合立校としての成り立ちがあります。ですから、営利を目的に学校を運営しているわけではありません。
そのため、充実のカリキュラムと最新の設備&施設&機材、著名かつ幅広い講師陣を招きながらも、非常にコストパフォーマンスの高い2年間の学びの時間をご提供できると自負しています。

プロを目指すための設備と環境!
「レインボーロード」近くの高松市松縄町で過ごす2年間。
開放感のあるウッドデッキのテラス(オリーブテラス)、実習教室(エステ室、モニターサロン等)、多目的ホールなど、心地よい環境で学んでいくことができます。